SSブログ

WBC メンバー 2013 イチロー [ニュース]

スポンサーリンク




WBC メンバー 2013 イチロー

2013 年WBCのメンバーからイチロー選手が外れることが
確実となった。

イチロー選手以外に2013 年WBCを辞退または
辞退すると予想されるメンバーは以下の通りです。

黒田博樹投手(ヤンキース)
ダルビッシュ(レンジャーズ)
岩隈(マリナーズ)
青木(ブルワーズ)
川崎(マリナーズからFA)


う~ん実に惜しいメンバーが顔をそろえていますね。
若手にチャンスと経験を与えたい。
という気持ちからなんでしょう。


しかも、ほとんど前回のWBCメンバーですね。
1度、優勝世界一を経験しているメンバーですから
もう彼らには、過去の栄光として終わっているのでしょう。


スポーツ界、芸能界では、過去の栄光にいつもでも
しがみつき、もう1度もう1度と繰り返している人たちが
多く見られます。


全盛期を過ぎているのに、いつまでも固執している姿は
感動というより、未練を断ち切れないでいる。
ようにしかみえません。


せっかくの輝かしい、記録、栄光を台無しにしてしまう
人たちが多いのは、とても残念な事です。
スターは引き際が、その後の伝説にとても重要だと思います。


しかし、今回イチロー選手をはじめとした
WBCの メンバーは、メジャーリーグで活躍中の選手ばかりで
前述の人たちとはちがい。実にざんねんですね。


2013年に行われる新生WBC メンバーには
彼らの意思をついで立派に戦い、是非とも3連覇を
成し遂げてほしいと思います。


また、イチロー選手の去就が気になるところでは
ありますが、今回の2013年WBC辞退の決断を見る
限りは、カッコいい最後を見せてくれる事だろう思います。


image.jpg



WBC メンバー 2013 イチローについて





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ピエロ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。