SSブログ

小学1年生に 勉強机はいらないですね [話題]

スポンサーリンク




小学1年生に 勉強机はいらないですね


2人の子供、男の子と女の子を育てた父親です。

我が家の体験談をお話します。


小学1年生になったら、勉強机を子供部屋に用意してやるのは

あたりまえ。親の務めだと考えるのが普通だと思います。


我が家も上のこの時はそうでした。入学前には

立派な勉強机を用意したものです。

で、どうなったか?


3年生くらいまでは、ほとんど机に座りませんでした(笑

これを教訓に、下の子は4月には勉強机を買わずに

しかも、私たち親が将来使える”机”を買いました。



親の感情としては、「勉強机を買ってあげないなんてかわいそう」

という感情が湧いてしまいます。でも、貧しくて買えないわけでも

当の本人は何も不憫な思いはしません。




余談ですが、それよりも英語をもっとやらしておけばよかった!

っとつくづく思います。国数理社、全部できなくても英語さえできれば

何とかなります。



子供と同じ中学校の一番の不良は、帰国子女でした。

地域1番の高校へ進学しました。




現在、子供も大学生です。

親バカですが、この教材の噂を聞き買ってやりました。

私も使えますしね。



【スコットペリー最新作】今日学んで明日聞こえる!効果抜群の新リスニングプログラム教材!リアル・イングリッシュ「ネイティブスピード」

参考にしてください。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ピエロ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。